« さしこ | トップページ | 同じてつを2度踏まない »

夏を強く感じるのは、甲子園でも水着ギャルズ、花火でもなく。文庫本に夏休みフェアみたいな帯がついてるのを本屋さんで見た時という日陰な男

少しでも晴れると殺人的な室温になる我が部屋ラクサリー

今回の震災でボランティアも募金もしなかった私

せめて節電だけは協力しようと

夜はエアコン使わない宣言を。心の中で

風さえ吹けば
少しは部屋が涼しくなることをこの5年半の生活で把握していますが
角部屋なのに窓がないこの部屋のつくりは
空気をもろに滞留させるわけです

ドアとベランダの入り口を開ければ多少なりに風が入るけど
多少なりにゴキブリも入ってくるらしい事も
この5年半の生活で把握しています

それならもう扇風機を買うしかないがな

節電ブームの影響で
大型電気店でも扇風機の値段が高騰している事は知っていたので
Loftとかでちょっとインテリアになるような扇風機買えば値段も気にならないでしょ
的な草食系な考えで、昨日扇風機を買いに行ってきました

予想通りヨドバシカメラの扇風機売り場はもうスッカラカン

それなら当初の目的通りLoftや
ってことでLoftがあるソゴウへ

たくさんの種類の扇風機がある中
ふと視線をしたに落とすと
あいつを見つけました
横浜オフィスでもつい最近導入された新兵器

ブラックなボディに力強い3枚羽のプロペラ
風に指向性を持たせるスポットライトのような形状
その名は!!!

ターボサーキュレーター!!

他の扇風機をはるか上回る
圧倒的な風量
収束された風により
部屋に気流の流れを生み出すナイスガイ
まさに肉食系な扇風機なわけです。
ついている機能もパワー三段階調整のみ
首振り機能すらついていない。
値段も2400円と手頃

僕が求めるソリューションがそこにはあった。

こころ弾ませ家に帰って
そく機動。

昼間は暑かったのに急に夜から寒くなったのに萎えさせられたけど
夏の熱帯夜を乗り切れる確信が持てたほどの風量でした

ただ
めっちゃ音がうるさいです
寝るとき消さなきゃ

Mail


|

« さしこ | トップページ | 同じてつを2度踏まない »

コメント

風さえ吹けばまで読んだ

投稿: KABU | 2011年7月 2日 (土) 10時53分

かぶさん

そんなこと言わないでください
読んどいてください

投稿: お亮 | 2011年8月 1日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9702/40560360

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を強く感じるのは、甲子園でも水着ギャルズ、花火でもなく。文庫本に夏休みフェアみたいな帯がついてるのを本屋さんで見た時という日陰な男:

« さしこ | トップページ | 同じてつを2度踏まない »