« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

reterner

夏休みに突入してから早一週間

一学期を振り返ると、ほんとによく働いたと思う

授業準備で苦労して、部活で苦悩して、生徒指導であきれて

テスト作って、成績付けて

蹴られて、頭突きされて、引き金弾かされそうになって

授業参観やって、教員採用試験やって

無事に走り切れてよかった。。。

本当に脱落しちゃってる人がいるからほんどに焦る。笑

だからこそね、

おかげ様で夏休みはスローにやらせてもらってます。
夏休みの落ち着いた職員室の雰囲気、嫌いじゃないです。

だれもいない校舎、教室の窓から見える青い空と白くて大きい雲、遠い雨の匂い、嫌いじゃないです。

夏を味わえてる気がするよ。
田舎の方がその味は濃いね。

ちょっと前までは、この夏休みに2学期の授業準備完璧にしてやる!みたいなこと考えてたけど

ゆっくりしないとは、そこは。って考えに変わってきてる。

当然でしょ。
外はくそ暑いんだからさ。

2学期は2学期にやろうよ、そっちもどうせまた大変なんだからさ。
諦めましょう、もがくのやめましょう

受け入れましょう。笑

目下の敵は、教員採用試験の結果と学年会計か。笑
精神力が試される日々がつづくのだろうな。

お盆休みは東京に行きます。
ビアガーテンに、スクーリングに。。。。あれこれだけか。

群馬に住んで1年ちょい、

またちょっとづつアイデンティティーがかわりつつある。

なにはともあれ、16年後半は出会いと別れの年になりそうだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »