« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

きょうさい

うかってた〜

ついに、決まった。終わった。

子供の頃からなんとなく意識の中にあった教員採用試験

高校に入学して少しづつ大人になるにつれて
その意味が変わってきた教員採用試験
体育大学を目指し始めたあたりから、教師を意識するようになっておいました。

でも、その一方で受かる自信は全くなかった。
あの頃の自分なら、英語ならなおさらな感じです。

結局は、大学入試におちて体育の教師を諦めて
神大の英語英文学科に入って
同じ目標をめざす、グッチとタツローに出会って。

でもでも、結局就職は一般企業へ
そのころから、真剣に悩んでたのかな。
どこかで勉強しなくちゃとも考えたし、それ以上に毎日必死だったけど。

ずっと横浜にのこるか、教師やるか。
でもあの会社で60歳まで働ける自信はなかったよな。笑
SEは頭が必要だから。

27の時に真剣に自分と向き合うようになって
その答えがワーホリ。
あの時の決断は、半分ふざけてたけど、いい判断だった。
今となっては、オーストラリアライフはとても貴重だった。
大切な出会いがたくさんあった。
店長、ギー、アンバー、アレックす、けいいちろ、しょうた、てみー、しょうこちゃん、pedecab、オフェリ、ディエゴ、ラナ、ザラ、ルシアナ、桃さん

そして、6国の旅。

われながら、教師になるためだけにしては壮大すぎる

それをへて、やっとうかったわけか。

実感はなく、それでも壁は越えた感だけは感じる日々。

よし、来年からがんばるぞ。笑

やったよ、じいちゃん、ばーちゃん。



| | トラックバック (0)

もーかんべんして〜

採用試験も全部終わりあとは、7日の結果発表まで待つだけです。
落ちたら、絶対来年は鹿児島行く。
3年は戻ってこない!

そして、体育祭も終わりヘトヘトなのに

中間テストやらくそスクーリングでバタバタ。

授業作りでもバタバタ


ゆとりのある毎日を望む昨今の秋夜。

9月の投稿を逃してしまった残念感を持ちながら
ブログを書きます。

昨日は久しぶりのフットサル。
いつもながらの、プレーっぷりだったけど。
少しずつボールの持ち方を変えてみたり
脳みそを、使おうと努力はします。
ボールを、もっと体力が気持ち的な減らないから
いろいろチャレンジしなきゃと
そんな感じが満足です。
社会人リーグも始まるし。

ちょっとずつ、自分の時間を増やして
自分の事を増やして

再来週はマユポンのパーティだ!
楽しみだね、富士メンバーに会うのが。

| | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »