« きょうさい | トップページ | まいこ »

今年の風邪は咳から

2週間前の日曜日

図工のスクーリングで池袋から帰ってきた直後に、咳をしている妹に風邪を移されました。

菌が体に入ってきて、おそらくすぐに発症した咳

この咳が実に遅らしくヘビーだった。

止まらない深い咳

よる寝ていると、嗚咽のようなゲロを吐くような咳がとまらない。

軽く話すだけでもゴホゴホ

エチケットで、マスクまでつけた。自分の息の臭さにもなれました。

あまりに力が入りすぎて顔圧あがり血管がきれるかと思った。

そのせいで、お袋がおきて
怒るように心配してくるし。

逆にそっちでストレスですよ。

それがようやく今になって、きれるようになってきた

雲間の光が垣間見えた。

ふた職場を見渡すとこの2週間で風邪ひきがどれだけ増えた事か。

ここにきて、風邪という大気圏をとっぱして
健常という宇宙をまおうかと思います。

|

« きょうさい | トップページ | まいこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9702/68637890

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の風邪は咳から:

« きょうさい | トップページ | まいこ »