« 2017年5月 | トップページ

晩夏と梅雨

夏なのに梅雨のような日々がつづく8月

このまま涼しい日が続けば、いいけど

暑い、あの入道雲がもくもくと青い空に伸びる日々が少なかったのはちょっと寂しい

それでも、このまま終わるのではなく

9月がくそ暑くなるんだろうなって予想はしてます。覚悟してます。

さて、最後にブログを更新したのが、4月なので久々の更新となりました。

とは言っても、このブログの読者は将来の自分だけなので特に誰かを待たせてるとか

そんなのは、もっぱらないのだが

自分の中で毎月更新をルールにしてたので、

常にブログのことは頭の中にありました。

ブログを開始して12年近くになるわけだし。

体に染み付いてしまっているくらい、長い年月

近い将来、このブログと同じ年の子供達を教えることにもなるだろう。

ではなんで、そんなに大切なブログをほっぽらかしていたのかと言うと

理由はただひとつ、4月からの新しい職場になって仕事が大変だったから

精神的にも、肉体的にも?、厳しいというか、なんとか乗り越えた1学期だったから

教員採用試験を受かり

正真正銘の教師になり、自分なりに仕事への向かい合い方が変わったのか、

周りの見方がかわったのか

仕事内容はかわってないのに、職場にいる時間が長く

疲れる日々が多かった。

そんな日々に、心の支えになるのがライバル妹。

奴は担任であり部活も忙しい、帰ってきてからも寝ながら仕事してる

俺はそんな奴の様子をひとつの基準にこの一学期頑張ってきた。

ところが、そんな妹は今度結婚のために家を出ることに

ついでに、いうと俺も一人暮らしのために家に出ることに


嬉しいような、寂しいような、不安のような。

今回の一人暮らしを始める上で、12年前のような感じはなく

心配感の方がつよい!
おとなになると、いろいろ怖がりになるのか。

この時に聞いていた音楽が、思い出にすりつくのだろうな。

そんなの関係なく来週から新学期はスタート。
これからは、一人でペースを作っていかないといけない。


| | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ