テスツ!!

今日からテストが始まりました。

基本的に英語とスペイン語以外のテストは

なんで勉強しなくとも単位は取れるんです。

だから、今日あった文化人類学のテストもノー勉で挑むつもりでした

しかし

同じこの授業を取ってる友達Tはこのテストのトピックを知ると

T「あー勉強し取ったらえかったは、めっちゃ興味あるやんこのトピック」

この発言を聞いて俺はすげー関心したんさね、

だって

別に何か書けば単位をくれるような感じのテストなのに

勉強したかったとか言う?

彼は本当にこのトピックについて興味を持ったってことじゃん!!

それってすごいというか、素直に驚かされた。彼の知的好奇心の。

ちなみにそのトピックは

1、なんで人は電車の中でなぜめをつぶるのか?

2、日本のドナー患者はどうなるのか?

3、なんで喫煙者はなくならないのか?

4、受験生はなんでお守りを持つのか?

確かにすごく面白いんだけど、あんな子供みたいに

知りたがれない、俺は。

テストだから勉強すんじゃない(少しはあるけど)自分が知りたいから

学ぶ

だからコイツは変わってると思うんだなと思った。

今までの友達ににはいなかったタイプ。

というか

周りにいなかった。

奴と一緒にいるとすごいいい意見を言う、普通に話してるだけなのに。

すごくたくさんの事を知ってて自分の意見も持ってるし

大人っぽい。山口弁だし。本もたくさん読んでる!!!

こーだからあんなたくさん知ってるんだなと思った。

すごく自分に刺激になる。俺もただ生きてるだけじゃだめだと考えるようになる

奴みたいなのと友達になれたのはラッキーだったかもしれない、彼女かわいいし。

ちょっと誉めすぎたげど、感心した。

だけど

奴ですら関心すると言う彼女はもっとすごいらし。

上には上がいるんだなぁ。上っていう表現は違うかもしれないけどさ。

俺も頑張ろう!!明日のテストもトピックが出て

それについて論ぜよって感じだから

今から勉強しようかな、ODAについて!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)